top of page

製作現場をご紹介


デザイン&製作が始まるとどんどん石を並べ出すのであっという間に辺り一面石だらけ!

そのため全体像は決してお見せできませんが、お道具達に囲まれて作業しています。

ジュエリー制作に必要な道具は種類も豊富。でも使ってみないと自分にとって使いやすいのかどうかは未知の世界。

とても悩ましいのです。



リングの石留めをしています。



石に合わせて台座になるシルバーを削ります。ミクロの世界・・・

あとちょっと〜とゴリゴリ。

やっとセットできましたー!

石留めには何かと力がいるので体力と目力勝負!?

力の入れ加減を間違えるとえらいことになります。色々と。

一つ仕上げるのに結構な時間と工程が必要です。なにせ手作業なので。

細かい細かい根気のいる作業です。



こんな感じで色分けし、色のコーディネートを考えています。もちろんここには入りきれない素敵な石たちが別の場所で出番を待ちます。

現在は春の新作の真っ最中。デザインを考え出したらあーでもないこーでもないと夜も眠れません笑。デザインの基本は自分勝手ながらわたしが身に付けたいもの!

デザイン性と実用性の両方を叶えるジュエリーをせっせと作っています。


小さな小さなお店なので体力もありませんが、その分リクエストにもお応えしたいと頑張っています!セミオーダーもお受けしていますので是非お問い合わせくださいね。(やりたくてもできないこともあります。ごめんなさい)


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Autumn Style

Comments


bottom of page